ブログ

🎇 岸和田港まつり ☆彡

【2017/07/30】


毎年7月最終週の土曜に開催される岸和田港まつり。

今年も、お客様のBBQイベントにご招待頂きました\(^o^)/

いつも、沢山のおもてなしを頂き、ただただ感謝!!です。

ありがとうございます。

外で食べるBBQは、最高です (^^♪

今年もコージツは、お子様向けに出し物を用意。

★宝探しゲーム、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、

 ビンゴゲーム、手持ち花火、 

 最後はメインの、「河童と遊そぼう???」 と続いて行きます。

今年は広場に、ステージが!!

沖縄songで、皆さん歌って、踊って楽しんでいました。

そうこうしている間に、花火が上がり始めました。

毎年この花火を見ると、忙しいかった繁忙期の終わりを実感します。

それでは最後に、「河童と遊ぼう???」の主役をご紹介します!

子供たちとのために、全力で走り回ってくれました。

ご苦労さまでした!!

来年は帽子をかぶらなくても、自前の頭の◯◯でお皿ができるから

大丈夫だと思いますよ♪

今年もお世話になりました。ありがとうございました。

楠見


楠見 裕

Mother's Day

【2017/05/15】


5月14日は 「母の日」 ということで、

今年はこれをプレゼント♡♡

昨年までは赤のカーネーションでしたが、

今年は黄色のお花と、美味しそうだったチョコレートを...

昨日、社員さんもプレゼントをお渡ししたと

それぞれに言ってました。

普段、あまり伝えれていない感謝を伝えることはいいものですね♪

次は、来月6月18日「父の日」。

何にしようかなぁ~???

楠見


楠見 裕

♡Happy Wedding♡

【2017/05/02】


4月吉日、当社のスタッフがめでたく結婚することになり、

社長と共に、参列させて頂きました。

会社からは社長と私が参列しましたが、営業所のスタッフは

バルーンメッセージで、挙式のお祝いメッセージを送ってくれました。

ブランスイート大阪(旧ベイサイドパーク迎賓館)には、初めて来ましたが

とても綺麗で、また当日はとても素晴らしい天気にも恵まれ、

とても幸せな気分になりました♪

入口を通り抜けると、正面に大きなプールがあり、

リゾートガーデンには、陽光がたっぷり入り込み開放感が抜群でした。

このガーデンプールを取り囲んで、Wedding Ceremonyが行われ、

新郎さんへ、バラの花をお渡しする役をさせて頂きました。

もちろん、恒例のフラワーシャワーもさせて頂きました。

披露宴会場の席には、手作り感のあるおもてなしがありました。

結婚式前から、色々準備に追われている姿を見ていただけに、

感激しました(T_T)

すごく豪華で大きなケーキにもビックリ!!

こちらは、ファーストバイトのセレモニーで、ガッツリ旦那さんに

食べてもらった後、美味しく頂きました(^0^)

主賓挨拶で社長が登場。

心温まる、いいお話でお祝いの言葉を送られていました。

(しゃべり過ぎないか心配でしたが、若干の時間オーバーで済みました)

披露宴では、お二人のお祝いの為に思考を凝らした余興で、

笑いあり、涙ありで、素晴らしい仲間に恵まれているなと思いました。

これからも、素晴らしい人生を二人で歩んで行って欲しいと思います。

""Congratulations""

楠見


楠見 裕

♬春のイベント♬

【2017/03/18】


ご無沙汰しております。

大変長らくお待たせ致しました!!

ホームページのリニューアルも完了致しましたので、

またコージツ内での出来事などを、アップして行きたいと思います。

と、いうことで復活第一弾は、「春のスポーツイベント」での様子です。

段々と暖かくなり始めましたが、まだ外でのBBQは早いという声もあり、

今回は、ラウンドワンさんでお世話になりました。

本当にいい天気☀

(少し肌寒いと感じていたのはこの時だけでした(T_T)

到着後、屋上へ移動。

4グループに分かれて、スポーツ大会がスタート。

3on3、フットサル、スローイングフープス、キックターゲットと

和気あいあいと皆、楽しんでいるようでしたが、

運動不足の私にとっては、罰ゲームみたいなものいでした。

写真では全く熱気が伝わりませんが、

5分程で全員の息が上がってました(笑)

今日の中西くん。

ロデオマシーンで、"笑いの神が降臨"。

今日もいい味出してました。

しっかり遊んだ後は、私のお気に入りのお店 八風へ。

カレーうどんが、私の一番のお気に入りです ♬♬

人数も多かったので、事前に鍋を準備して頂き、美味しく頂きました。

(この後、カレー鍋にして頂き、カレーうどんも頂きました。)

子供達も喜んでくれたみたいで、良かったです。

次回はスポーツ系のイベントで無いことを願います。。。

楠見 裕


コージツWEBサイトリニューアルのお知らせ

【2017/01/28】


いつもコージツのWEBサイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。

現在WEBサイトのリニューアルをしており、ブログの更新ができない状態となっております。

これまで以上に、弊社の魅力を余すことなくお伝えさせていただくサイト作りをしてまいります。


♪春のイベント♪

【2015/04/19】


.

今年も開催、春のコージツ祭り♪♪

ここ数年、コージツ祭りの際には必ず雨模様でしたが、今年も天気予報は雨...。

公園での開催を断念し、会社で開催しましたが雨は降らず(T_T)

予報は外れましたが、雨も降らずに開催できました!!

.

.

.

今日も笑顔推進委員会のマイクパフォーマンスに期待です。

今年の新入社員紹介で、開幕です。

.

.

.

まずはBBQをしながら、ワイワイと美味しく頂きました。

.

今日のメインイベントは、委員会別対抗ゲーム。

第1種目目のゲームは、うまい棒タワーゲーム。

ルールは簡単。制限時間内にどれだけ高く積み上げるかです。

.

.

シンプルですが、かなり盛り上がります(^o^)

第2種目目のゲームは、ショットガンゲーム!! (←勝手にネーミング)

.

.

つり下がった紙を、水鉄砲で濡らし落ちた用紙に書かれた得点を獲得して行きます。

.

.

ラスト1分は、100ポイントのボーナスカードを必死に獲得しに行きます。

簡単そうに見えますが、皆さん指が痛いと叫んでいました。

.

.

総合優勝は、別府社長、別府本部長、私(楠見)、松裏班長の、業績アップ委員会が優勝!!

何事にも妥協を許さない、仕事も遊びも本気で取り組む姿勢でしたが、かなりうんちくも多く、

「面倒くさいチームでした」との勝利コメントでした(^^;)

.

.

サプライズの誕生会。

4月生まれの大谷君、「オメデトーーーー。」

.

.

笑顔推進委員会の皆さま、素晴らしいイベントの企画、実施してくれて

ありがとうございます。

こんなにたくさんの笑顔の輪が広がって、最高でした!!


楠見 裕

カフェで抹茶(^o^)

【2015/04/13】


.

昨日の宇治での続き話(←まだあります)

平等院を拝観後、せっかく宇治まできたので知人のお店によってきました。

.

.

入口付近で抹茶クレープを作っているのを見て、一瞬迷いましたが、ソフトクリームを頂きました。

.

.

.

奥さんと二人で、抹茶ソフトとほうじ茶ソフトを 美味しく頂きました。

(特に抹茶ソフトは、かなりのおススメです!!)

次回来た時には、クレープを頂きたいと思います。

皆さまも、宇治へ行った際には是非、頂いてみてください。


楠見 裕

_/_/_/ 平等院鳳凰堂 _/_/_/

【2015/04/12】


.

4月といえば、桜の季節。

だというのに、。今年は雨の日が例年以上に多く、桜の期間も短い...。

今日は雨が降っていないので、世界遺産の平等院鳳凰堂と見学に、京都の宇治へ。

.

.

世界遺産の影響? 外国人の方がメチャクチャ多いことに驚き。

どこのお店も、大繁盛の様子です。

まずは入園後、中の拝観チケットを購入すると、なんと2時間待ち...。

せっかく来たので、じっくりミュージアムを見学、それでも時間が余ったので、近くの

宇治上神社まで見学できました。

.

.

平等院とは、永承7年(1052)、時の関白藤原頼通が、父 道長より譲り受けた別業を仏寺に改め、平等院としました。この年は末法初年に当たるとされ、末法思想が貴族や僧侶らの心をとらえ、

極楽往生を願う浄土信仰が社会の各層に広く流行していました。

その翌年の天喜元年(1053)には阿弥陀堂(鳳凰堂)が落慶し、堂内には、平安時代の最高の仏師

定朝によって制作された丈六の阿弥陀如来坐像が安置され、華やかさを極めたとされています。

約1000年前に建立された建造物や仏像が今に伝えられ、世界遺産にも登録されております。

.

.

桜も綺麗に満開☆

.

.

.

驚いたのは、鳳凰堂の本尊阿弥陀如来坐像が木造だっとこと。

また壁面にある雲中供養菩薩像は全部で52体あり、それらはいろいろな楽器を演奏したり

舞を舞ったり、あるいは持物をとったり、合掌したりしています。

ガイドさんのお話を聞いていて、 "そうなんや" "すごい" の連発でした。


楠見 裕

☆2015・入社式☆

【2015/04/01】


.

今年も、コージツに新しいメンバーが2名、入社されました!!

入社式は、もちろん社長のご挨拶から。

.

.

今日から4日間、みっちり研修もあるので社長の話は少し短めです(笑)。

代わりに、春、桜の季節ということで、ピンクのネクタイの話を、入社式前に語られました。

.

.

別府本部長も、熱いメッセージを熱弁!

頑張って欲しいという熱意が伝わります。

.

.

今の想いを大切に、これから頑張って頂きたいです。

.


楠見 裕

ようやく。。。

【2015/03/29】


.

だんだんと暖かくなり始めましたね。

先日まで、全然咲いていなかった桜が今日咲き始めているのを

発見しました。

.

.

今週がピークのようですが、今年は雨の影響で散るのも早そうです...

.

毎年この時期に、いつものゴルフ場に行って桜を見ながら楽しむんですが

今年は残念ながらこちらは全く咲いていませんでした。

.

.

しかし、イベントは開催中!!

.

.

気分だけ、桜祭りを楽しませて頂きました。

.


楠見 裕

ページ上部へ
2017年7月
2017年5月
2017年3月
2017年1月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年4月
2013年2月